(998) (997) (996) (995) (994) (993) (992) (991) (990) (989) (988)

選挙のお願い

2019/04/18 17:04 | CATEGORY(美薗会) | COMMENT(0)

明治の頃の日本は、国民全員に選挙権があったのではなく特定の階級や地元の名士だけに、それも男性だけに投票権があったと聞いたことがあります。
嘘か本当か知りませんが、八王子一帯でも全国民への選挙権を得るための活動が盛んであったと聞いたような気がします。
.
昭和から平成になって令和を目前に今回、地方統一選挙が開催されますが、どの選挙も投票率が50%以下の低投票率です。たぶん今回も低いような気がします。
ひい爺ちゃん、ひいひい爺ちゃん達が、願っていた全国民に投票権があるのですから選挙に行きませんか。
.
期日前投票や当日も出勤前や出勤後に投票を済ませ国民としての権利を行うのも悪くないと思います。
選挙の費用も我々が負担している血税ですので我が法人の皆さんは、自分の意志で八王子市に役立つ候補と思う人に清き一票をお願いします。
.
今回は、新人候補が多いので皆さんの一票が大きく影響するかも知れませんよ。(笑 コメント

コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

03/26 takki-無題

05/24 ハゲおやじ-無題

05/20 クマさん-すばらしいです。

07/18 ご当地ゆきお-無題

03/05 zih*s*uppan*-修正例

ブログ内検索
RSSを購読する

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

QRコード
携帯電話からでも閲覧できます。各種キャリア対応。
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
リンク
<<久しぶりの更新です HOME 年度おわり>>