年齢を重ねると

2020/09/18 11:08 | CATEGORY(保養所) | COMMENT(0)

還暦近くになると色々と考えさせられる事があります。絹の道を創設した頃には、訳もなく50歳位でこの世から居なくなる気がしていて生命保険や学資保険に入りまくりましたが、結局は杞憂に終わり保険は涙ながらの額が支給され、個人積み立ての退職金は昨年返ってきました。
.
10代の頃は、何の目的もなく唯々漠然と生きてきましたが、昭和が染みついている我々の年代は、終身社畜となって働くのが当たり前ですからサラリーマンを10年やって、たまたまの機会に恵まれて会社を創業して現在に至っています。
.
10代の頃、学業優秀で私立中学に進学し大手銀行に就職した知り合いは、今では派遣社員で日々の生活に追われていると風の噂で流れてきましたが、人生なかなか分からないものです。
.
絹の道を創設した際に現場監督として赴任してきた方は、かなり優秀な大学を出て、一級建築士&一級施工管理技士をはじめ色々な資格を持った超優秀な人でしたが、56歳の若さで糖尿が悪化してこの世を去りました。
.
最近、芸能界で自死のニュースが続いていますが、傍目には羨ましい容貌であったり、業績があっても、駄目な時に助けてくれる存在が大事な気がします。ありきたりですが、長年連れ添った配偶者や子供達、最近仲の良い友人知人の存在を大切していきたいです。
.
もう直ぐ秋の味覚の王様と言われる、新米の季節がきます。秋刀魚は高いですが、鰯が大豊漁ですので今年は鰯を堪能していきましょう。
因みに、今年の新米は糖度も高く価格も安価だとテレビで言ってました。

草津の保養所

2017/06/09 13:56 | CATEGORY(保養所) | COMMENT(0)

草津の保養所最新情報です。
上階の部屋の床下コンクリ内部の暖房用配管が破裂し和室を中心に水害があったようです。
結果、全部屋クロス張り替え、ほほ全室床カーペット張り替え、玄関部分に床クロスを張る、和室の建具オール取り換えなど総額120万円に近い工事費用になるようです。
今回は共用部分の破損事故なので組合の保険を使うそうです。
工事期間も7月14日を目途に進めていくようなので夏休みは子供を連れていけると思います。
偶然の結果ですが、リフォームされた新しい部屋になりますので、この夏は家族や友人のほか、職員の責任で職員の子供達だけの単独利用もOKですので是非草津をご利用ください。
2番館の9階にあるゲストルームからの風景。

災難

2017/06/06 10:29 | CATEGORY(保養所) | COMMENT(0)

草津の保養所が、上の階の部屋で暖房用パイプが破裂し下の何部屋かに被害がでたようで明日業者さんとクロスの張り替えや床の補修などについて協議するため、本日の介護認定審査会終了後に行くことになっています。
妻にも娘にも一応声をかけお供を募りましたが所詮無駄に終わり単身出張となりました。
江戸時代に草津は温泉横綱に位置付けられ今でも一流の温泉地だと思い保養所候補にあげました。冬はスキー・夏は軽井沢並みに涼しく中継地に使って金沢方面にも行けます。
夏休みや冬休みでも法人所有であれば安心して使えますので職員同士や家族の皆さんで気楽に使っていこうと考えています。

初夏

2016/04/19 17:06 | CATEGORY(保養所) | COMMENT(0)

すっかり桜の花も散り新緑が少しずつ芽吹いてきました。
絹の道観桜会も無事に終え、次の楽しみは「八王子花火大会」八王子市民球場内観覧会と絹の道夏祭り会となりました。
新たな事業展開や大規模な新規事業もありませんので夏の企画に向かって楽しんでいきましょう。
遅くなりましたが観桜会実行メンバーの皆さん大変お疲れ様でした。絹の道幼稚園を楽しむ事ができて嬉しかったです。やはり小さい子供の笑顔と笑い声は最高ですね。
生ビールと犬
満開の桜
今年は富士森公園を止めて夫婦で昭和記念公園に行ってきました。パンジーと桜が咲きとても良かったです。皆さんも来年は是非行ってみてください。

業務連絡

2015/06/22 17:06 | CATEGORY(保養所) | COMMENT(0)

下田の保養所に今年一番気に入っている銘柄の缶ビールを差し入れておきましたのでウエルカムドリンクで飲んでみてください。
何となく生ビールっぽい感覚でとても美味しいです。
大型店舗でさえ2ケースしか売ってなかったので少量ですが。
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

03/26 takki-無題

05/24 ハゲおやじ-無題

05/20 クマさん-すばらしいです。

07/18 ご当地ゆきお-無題

03/05 zih*s*uppan*-修正例

ブログ内検索
RSSを購読する

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

QRコード
携帯電話からでも閲覧できます。各種キャリア対応。
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
リンク
HOME