(1124) (1123) (1122) (1121) (1120) (1119) (1118) (1117) (1116) (1115) (1114)

終身雇用

2022/06/28 16:57 | CATEGORY(その他) | COMMENT(0)

昭和の時代は、就活学生の男は基本的に終身雇用、女は結婚までの腰掛の人が圧倒的に多かったと思っていますが、医療職の女の子達は、上昇志向がやたら強い子が多かったような気がします。
そもそも、当時の医療職最高峰の先生達は、人間としてどうかと思う人や、きちっとエリート意識が身に着けた横柄な人が多く、令和と比べると雲泥の差があります。その人達と真っ向から渡り合っていた女性職員の人たちは本当に凄かったです。
.
まぁ医療職に限らず銀行員や役所のコネ入所の職員達も酷い人達が多かったので、ある意味良い時代だったのかも知れません。しかし我々の業界も人のことを言えるほど立派でなく私腹を肥やすことしか考えていない社福の理事長や特養の施設長など掃いて捨てるほど知っていますが、皆さん既に鬼門の住人となっています。
.
最後はあまり褒められるような感じでない人が多かったので、個人的には気をつけていきたいと考えています。可能な限り世間の皆様に迷惑をかけない、ちゃんとした爺に成りたいと思っています。


コメント

コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

03/26 takki-無題

05/24 ハゲおやじ-無題

05/20 クマさん-すばらしいです。

07/18 ご当地ゆきお-無題

03/05 zih*s*uppan*-修正例

ブログ内検索
RSSを購読する

RSS 0.91

RSS 1.0

RSS 2.0

QRコード
携帯電話からでも閲覧できます。各種キャリア対応。
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
リンク
<<人生50年 HOME ちょっと悲しい出来事>>